2020年03月12日

お庭仕事♪

こんにちは(^^)
今日もポカポカ陽気!
朝から庭仕事をしておりました。

ブログ投稿は子供達が朝登校してから書くことが多いのですが、この急な臨時休校で朝もなんだか時間が取れず…(><)
数日に一回の投稿となっておりますm(__)m

たわいもない内容ですが、いつも読んでくださる方…本当にありがとうございます(^^)

早く普通の日常が戻ってくるといいなぁ…と願う日々ですが、昨日は3.11…東日本大震災が起こった日。出先で黙祷を捧げました。
今なお、日常を取り戻すべく耐えながら頑張っている方達を思うと、励まされる想いでした。

卒業式については、保護者は式が終わった後に、外で是非見送りに参加して下さいとのメールが来ました。
残念な気持ちは変わりませんが、正装で見送りに参加して、家族で何かお祝いの会を開いてあげたいなぁと思っています。

きっと一生忘れない卒業式になります。


さて…自然界では着々と春の準備が整って来ています♪
近所の桜の木も蕾がふくらみ始め、庭の木々も芽吹き始めました(^^) そんな様子に日々癒されています。
我が家ではお庭改造の真っ最中です♪
新しく色んな木を植えているのですが、その中の一つ、一目惚れで買った木をご紹介します(^^)

お庭仕事♪

イソポゴンという木で、2メートル程まで大きくなるそうです。
花火みたいな花を咲かせ、その後の種がとってもキュート♪と紹介されていたのですが…その種の様子を是非見たい♪
今からとても楽しみです(^^)
またご紹介します♪

meowでは4月からレッスンを再開する予定です(^^)
来月は15(水)〜17(金)です。
お花のいい季節! 自粛続きの後のレッスンで、みなさんに生花を触って癒しの時間をお届けできるように張り切って準備致します(^^)
春から何か習い事を始めたいなとお考えの皆様(^^)
是非お気軽にメールにてお問い合わせ下さい♪

自分で活けたお花には愛着が増してなおいい!なんて感想も頂いています(^^)
暮らしの中に絶対必要な物ではないかもしれません。でも、あるととても癒され、お部屋もパッと明るくなりますよ〜(^^)

インスタ@flower_labo_meow
やHP内レッスンの様子で是非写真もご覧下さい
(^^)

こんな時間になってしまいましたが…σ(^_^;)
皆様、良い一日を♪

最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。