2020年05月04日

ロスフラワーが気になる!

おはようございます^ ^

昨日は暑さもゆるやかでちょっとほっとしました…
が、少し前に見たお花や農作物の廃棄のニュースが気になり、曇り空と相まって…気持ちもなんだかどんよりしていました。

今ロスフラワーが多くなってしまっているのは知っていましたが、やはり映像で廃棄現場を見るとショックでした。

農作物もそうですが、開花や旬にはそれぞれに周期や時期があり、日常が戻って来た時の為に…注文が入った時の為に…今のところ廃棄がわかっていても作り続けないといけない現実…。

一日も早く事態が落ち着くのも願うところですが…

何とかならないのかなぁ…

別のニュースでは、お花畑の観光地に人が集まってしまうからと、藤棚に咲き誇る見頃のお花を切り落としていたり、チューリップが何万本と切られてしまったり…

苦渋の決断で…とインタビューに答えておられる方の気持ちを考えると、辛いですよね…

他にも色んな業界でこんな状況なんだろうと思うと…
きっとモヤモヤ思われている方は多いことでしょう。

私に何ができるのか…考えさせられます。

お花の話ばかりになってしまいますが、やはり少しずつだけど、お花を扱ってロスフラワーを少しでも減らしたい。皆さんにもっとお花のある暮らしを楽しんでいただきたい…まずはそこからです。

とりあえず身近なことでは、買い物に行った先ではお花コーナーが気になります。今回はブルーレースなどを買ってきて花くばりでアレンジしてみました。

花くばりとは、オアシスを使わずに例えば枝やツル、石などを使ってお花を安定させてデザインすることです。

暑い日が続いていたので、アケビのツルをくばりにして、涼しげなデザインをイメージしました。



先日購入したスプレイマムもまだ元気で、それも一緒に♪




ちょっとアケビのツルが太かったのと、色が濃かったことが気になりましたが、ブルーレースのふわふわした感じを活かしたデザインです^ ^

白いお花が入ると少し華やかになりました♪


皆さんもお買い物の際には是非お花コーナーも見てみて下さいね^ ^♪


最近の一番の楽しみ!
それは、母の日のご注文も頂いているので、近々仕入れに行けることです♪
まだまだ規模の小さい私達にご注文下さることに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


母の日のオーダーも引き続き承っております。
お花も私達も大変喜びます!ので、まだ迷われている方は是非お気軽にご相談下さいm(__)m

メール
m-2017@flowerlabomeow.com

インスタも是非ご覧下さい♪
@flower_labnm_meow

今日もお付き合いくださりありがとうございました^ ^
素敵な一日をお過ごしください♪
  
  • LINEで送る