2020年02月07日

オーダーコサージュ♪

おはようございます♪

近頃は天気予報通り、寒いですね…
この週末は子供達がスキーに行くのですが、つい先日まではスキー場に雪がないかも…なんて心配してました(><)
でも、大丈夫そうですね(^^)

さて、今日はオーダーコサージュのご紹介です♪

オーダーコサージュ♪

今回は、水色のスーツに合わせるコサージュとのオーダーを頂きました。
最初はプリザのご希望でしたが、海外に持って行かれるとのことで、プリザは検閲で引っかかることが多いので、アーティフィシャルでご提案しました。

*まず伺ったことは水色がどんな水色か…
明るめ、パステル調、濃いめ…色のイメージを共有することはとても大事なので今回はスーツのお写真を送って頂きました。私のイメージよりだいぶ淡い色でした。

*次にコサージュの形…
丸い物、三日月型、何か個性的なイメージ…など、こちらもだいたい皆さんイメージ写真をお持ちなので、こちらも写真をお願いしました。
私達のご用意する写真から選んで頂くこともあります(^^)

*あとはご予算と納期です。

それらを合わせて…花材をなんとなくまとめた物を見て頂き、色やお花の種類などお好みに合うかを確認して頂きます。

その時に、こうしたらもっと素敵かも…というご提案→気に入って頂けそう♪となってから完成させます(^^)
今回だと、送って頂いたお写真が青一色のお花だったので…春らしく白いお花を入れたら華やかになるかなぁということと、ツルをふわっと飾ると他にはない雰囲気が出せるかな…という点をご提案しました。

お渡しする時はいつもドキドキします。
「かわいい〜♪」
「ツル入れて良かった〜☆」
の感想を頂き、とても喜んで頂けて、ほっと一安心。私もとても嬉しかったです(^^)

毎回全く同じ流れではないかもしれませんが、せっかく一から作るので、できるだけご希望に沿う物を作りたい(^^) と思っています。

これから入卒のシーズン、お母さんの準備は後回しになりがちですが、是非お子様の準備と一緒に楽しんで下さいね(^^)
もちろん、お子様用のコサージュやヘア飾りもお作りします♪

まずはお気軽にご相談下さい(^^)


そう言う私も卒業生の母なのでしたσ(^_^;)


インスタも是非ご覧下さいね♪

インスタ→@flower_labo_meow
メール→m-2017@flowerlabomeow.com

今日も良い一日を(^^)

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。